fc2ブログ

プロフィール プロフィール ×

キノコパワ一

  • Author:キノコパワ一
  • オンラインゲームLineageシリウスサーバーで遊んでいるキノコパワ一(透明少女)の日記。

    のはずだが、リネージュの話題を書くことが少ない。

    基本は愚痴と独り言。オチも無い場合が多い。

最近の記事 最近の記事 ×

最近のコメント 最近のコメント ×

最近のトラックバック 最近のトラックバック ×

月別アーカイブ 月別アーカイブ ×

カテゴリー カテゴリー ×

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索 ×

RSSフィード RSSフィード ×

リンク リンク ×
このブログをリンクに追加する

REACTION REACTION REACTION



お年玉 【2006/01/05 10:28】 リアル
一年を通じて、一番早く来る、そして一番面倒くさいイベント。

そう、親戚の集いに行ってきました。

うちは本家ではないので(都会に住んでいると本家だの分家だを意識するのは冠婚葬祭と正月くらいだ)父方の長女家で新年会。

昼に寿司をつまみつつ、歓談。年に一度しか会わない親戚でも、2時間も喋ればネタが尽きてくるのでそのまま従兄弟達と外出。
初めはカラオケに行くつもりだったのが、新年ということもありどこも満室。仕方がないのでボーリングにプラン変更。

スコア

父弟の長男 130(薬科大学に通ってるので、暗殺はお手の物)
父弟の次男 180(昔は凄い可愛い子だったのに、最近ヒップホップにはまりだして、いかつい見た目になってきた。)
父姉の長男 100(鉄道マニア。黙ってればもてるのに、喋るとひかれるタイプ。)
俺        50(うんこ)

ええ、150でも250でもありませんよ。 50です。

wwwwwwwwwwwうぇwwwwwwうぇうぇwwうぇw


・・・。

ハズカシー


恥ずかしいと言えば、いい年して今年もお年玉をもらってしまいました。爺さんは押し返そうがもう要らないと言おうがニコニコしてるだけ。ぼけちゃいないはずなんだけど・・・。
父の姉は、酔っぱらって3回お年玉を渡そうとしてくる始末。
毎回断って、最後は受け取らないと本当に気まずい雰囲気になってしぶしぶ了承。

22歳のお年玉。

はずかしい・・・

通常お年玉もらうのって、二十歳くらいまでだよね。わからんけど。あと5年もしたら、お年玉をあげる側になるのかもしれないなあ。



ついでに父の姉が経営している運送屋のITコンサルをしました。内容はたいしたことなくて、サーチエンジンへの登録方法とか、広告関係、後はWEBの構成を軽く修正案出して終わり。

コンサルはまだ自分の人間的レベルじゃ早いということが最近わかりつつある中、親戚の会社というのは良い実験台になるので双方にメリットのあるお話。

お年玉分くらいのお返しはできたかな。

夕飯はすき焼き。太るううううううううううう

夜22時頃になり

爺さんが、こたつから半分はみ出てぐったり溶けかけているのを見て

そろそろ帰ろうという話になり(どんな血族だよ)帰宅。


あー明日からダイエット!ダイエット!正月は食い過ぎちゃっていかん。(年中食ってる気もするが、そっとしておいて。)

スポンサーサイト



スーパーサイヤ人10 【2005/11/24 20:50】 リアル
年末~来年春まで必死に仕事してます。空き缶拾いも楽じゃないです。


イベリコ豚 っていう響きがピッタリの人生だなあと思う今日この頃。意味わからないけど。


日記の更新遅れている内容:
・なぜNS、天乃、FMは非難されるべきなのか
・Incredibleの歴史

以上を仕事の合間に書いてUPしますので、適当に読んでください。

お肉とかそういうの 【2005/10/23 13:56】 リアル
・数日前に誕生日を迎え年を重ねました。2○歳になっちまいましただよ。(別に隠さなくてもいいんだけどw)

・22歳になったんですよ。 あ、隠してるの意味なくなっちゃった。

・高校でたまに講師をしてますが、教員免状とか無いです。専門課程も取ったことないです。大学1年で休学して、最近中退してますから。

・誕生日の前日にカナユニさんにステーキをご馳走になりました。

・炭火ステーキ くに

・巨大な肉(ホントでかい)を目の前で切ってくれるのは圧巻。



・が!

・100グラムずつの注文で130グラム切ったり、50グラムで良いと言ってるのに90グラム切る辺りに腹黒さとしたたかさを感じずには居られません。プロだなあ。

・ちょこっとずつつまむ予定が、二人とも総計250グラム以上食べてしまい、お肉恐怖症になりそうでした。プロの技也。

・けど屈しません

・ワインはシャブリを注文。あんまりワインの種類とかはわからないのですが、カナユニさんのお気に入り白ワインで中々美味しい。

・かなり美味しかったです。お肉好きなら一度訪ねてみて損は無いかも。
 
・カナユニさん、ごちそうさまでした。

・この日記に書かれた内容が今後1ヵ月後、3ヵ月後、半年、どのように受け取られてゆくでしょうか



その後カナユニさん、Yasさん、シャイさん、リディアンさんと下北沢にあるお気に入りの飲み屋へ。こちらのお店は本当に気に入ってるのでリンク張りません。人が増えたらいやなので。

行ってみたい人はキノコまで声をかけてください。




原宿とかそこら辺歩いてた時の出来事 【2005/10/11 09:10】 リアル
先日弟と原宿に行きました。

オタクは秋葉原にでも行ってろよ とか思った奴!



正解。 でもたまには いいーじゃん



秋葉原を根城にし、ケバブの一番大きい奴を主食にしてる(嘘だけどね)私でも、たまには原宿とかいくいくちゃんなのです。

いやね、一応仕事で服とかもごちゃごちゃやったりすることあるんですよね。だから、たまにはアンテナ張っておかないとやばいかなと思いまして。

とりあえず渋谷に出て、セルリアンタワーにあるイタリアンで昼食。 あんま原宿でうまい飯屋知らないぽ。

山手線で移動。原宿駅へ。

原宿駅の階段を降りてる時に、黒服の激烈にお肥えになられた若干恰幅の良いゴスロリータ星人を発見。恐らく一切の因果関係は無いと思われますが、その日の原宿駅、階段周りが異様に臭い。

俺(うわー・・・目の前のアレなんだろう・・・人間?っていうか臭っ 原宿おしゃれな町なのに臭っ)とか思っていると



弟が唐突にでかい声で

「うおー、くせー!」

と言い出しました。 とまぁ、ここまでならいいんですが。

続けて

「うお、にーちゃん前のアレなに!アレ!マジ降りる駅間違えてるでしょ、アレ!!」(弟の中ではゴスロリ=秋葉原らしい。恐らく原宿のほうがゴスロリ多いと思うんだけどな)

と言い出して。

これをつなげると、とりようによっては

「前に居るあの黒服の変な女くせー!秋葉原帰れよ!」になってしまうわけで。

世の中には思っても口に出しちゃいけないことが沢山あります。そのことを小声で弟に伝え、かなり早足で改札を出て

逃げました。


竹下通りを素通りで通過して、裏の方へ。竹下通りのファッションセンスって、どうしても好きになれない。えせパンク系ファッションとかカントリー系の古着とかファンシーなのが多すぎ。(偏見かもしれないけどね。あんまり原宿こないから。)

途中で見つけたジャケットで面白い物を発見。写メールをとらなかったのが悔やまれるんだけど、大きな字で

萌え


って書いてあるの・・・。買おうか10秒くらい迷ったあげくに、どこで着るのか想像してどこでも無理だから却下。欲しい人は、竹下通りの駅側から左のお店をずっと見てたら有ると思うので。見てきて。

裏のほうへ行ってお目当てのお店へ。

SHUIP


洋服に、ちりめんを使ったり"和"を洋服に取り込んでいる面白いメーカー。デザインも楽しい物が多くて、超お気に入り。

これから寒くなるっていうのに、なぜかTシャツを2枚買ってみる。 後から考えたら俺アホだ。

頭の中は子どもだけど、体は老人並なのでカフェでQK。

369

ここのカフェ行ったことある人多そう。店員の女の子が可愛いので、男は要チェック。メニューはバナナミルクが美味しいです。

その後はてくてく歩いてGAPへ。無地のシャツを2枚購入。

GAPもユニクロも無地の商品を買うときに愛用してます。


GAPとユニクロの一番の違いって、接客だと思う。

いや、商品も品質も違うんだけどさ、それは置いておいて。

GAPの接客って、本当にプロフェッショナルなんだよなあ。あんだけ安い値段なのに(そりゃユニクロと比べたら倍近いけど)しっかりと接客してくれると、もっと買おうかな ってなるのですよ。
百貨店みたいなくどい接客もしないし、個人的には客としての視点で見た服屋の接客の理想がGAPかな。

そのまま渋谷方面に徒歩で向かい、ローズバッドに偵察へ。

インド物とか香港物っぽい商品が凄い高値で売られていて、ブランド力という強さを認識。確かに可愛い商品が沢山置いてあるんだけど、若いのによく2万3万出してこれ(ブラウス1枚とか)を買えるよなあ。 と親父臭い事を考えてみる。

途中で眠くなったので帰宅。頭の中は子どもだけど、体は老人d(ry

弟はその後2~3件回ったらしいです。10代はすげー



実録冤罪24時 【2005/09/11 03:48】 リアル
ちょっと前に仕事がらみでごたごたして困ってた後輩が家宅捜索受けたらしく相談してきました。

当然無実というか、悪いことをしていない(と、少なくとも私は信じているし、事実関係を見ても何もしていないのが明らか)
はずなんですよね。

話を聴きましたけど、ホント警察ってありえない対応を民間人にするんですねえ。

人権も何もあったもんじゃないなあと。

朝9時にいきなり家の前にバンでつけて8人ぞろぞろと家に押しかけて礼状突きつけてガサ入れ。

家中の書類だのを引っかき回して現状復帰もせず

何も見つからなかったら今度はついてこいと。

任意同行なのかどうかを聞いたら

「今は任意だけどついてこないなら強制にする」

到着して、食事を勧められて(当然自腹で払ってる)

食べていると

「よく飯が食えるなあ、警察舐めてるだろ?ん?」

と言われ


「ぶっちゃけお前がやったことにすれば話が早いんだよ」 と身も蓋もないことを言われたり

「悪は裁かれないといけない」

とか確実に犯人だと決めつけられたり

「お前、不正が好きそうな顔してるな」

不正が好きそうな顔だから で取り調べされたらたまったもんじゃないですよね


もう、なんかえらいことらしいです。

ナニワ金融道とかに出てくる警察のヴィジョンそのままですよ。




ちなみに、この後輩その日引っ越し当日だったらしく、「用事があるから早く終わらせて下さい」 といったら

「早めに終わらせるために、(知ってること全部)言ってもらおうか」

とか。

この捜索のお陰で引っ越し先も変えなきゃならなくなり(担当の刑事に新住所見られたらしい。 ヤクザの手口じゃん)、敷金丸損したそうです。

とりあえず法律の事はあまりわからないし、私自身は警察の厄介になったことがないので、顧問弁護士に相談しろとだけアドバイスして、あとはひたすら愚痴を聞いていました。


警察だめぽ。

若者との交流 【2005/09/09 20:33】 リアル
先日事務所に生徒が遊びに来ました。

すぐ隣にある老人向けパソコン教室にボランティアできていたようで、そのついでに遊びにきたみたいです。

折角なので生徒を拉致してとんちゃん(新大久保にある豚バラ焼き肉の専門店。超美味しいよ。)にサムギョプサルを食べに行き、物で生徒を釣るというオーソドックスかつわかりやすい手
で点数を稼いでおきました。(立場低っ)

男子生徒には儀式として生唐辛子を食べさせました。

ええ、無料より高い物はありませんよ。

え、女子生徒?食わせるわけ無いじゃないですか。

嫌われたくないもん。

こう、女子生徒のグループがどうとか、最近流行のゲームが何でそれがあーだこーだとか、なんじゃかんじゃと若い話を聴いていると、なんだか若返ったような気がしますね。


楽しい反面もうおじさんだなあと再認識させられてちょっと辛いひととき。

(オチは無いです。いつものことでしょ?)


新大久保 定食屋 訪問履歴 【2005/08/31 04:39】 リアル
昨日は魔王さんが仕事休みだったらしく、昼食ついでに最近新大久保と高田馬場の間に借りたOfficeまで遊びにきてました。二人で近くにある600円で食べられる超安い定食屋で昼食をとり、本やら音楽の話題で盛り上がったり。

でり坊

もし皆さんの家や職場の近くにあったら、一度寄ってみてください。案外美味しいですよ。

Officeで魔王さんがパソコンを新調するためDellのHPを見てぐだぐだ午後を過ごしたり。



最近のマイブームが、このBlogへのアクセス履歴を辿って面白いHPを見つけることなのですが、こう、絶妙なホームページがたまにあるんです。


Yamad@brothers
リネのレン様に見習わせたい感性の持ち主


レン日記(notリネージュの電波皇子)
高校生だけが持てる独特の雰囲気と、高校生らしからぬ物事を捉える視点が素敵。


全然リネージュとは関係ないですが、一見の価値はありますよ。

新ノートPC購入 【2005/08/29 04:32】 リアル
ThinkPad T43購入しました。1時間ほどデスクトップをいじってみて、こんな感じに。
desktop.jpg


自分以外が見たら、「なんじゃこりゃあああ」となって使えないような
デスクトップ作りを目指して今後もいじってみようと思います。


ノートPC大破 【2005/08/27 07:17】 リアル
以前から熱暴走したり、なんだかんだで調子がおかしかったソドム2号(Toshiba Dynabook G5)がついにお亡くなりになられました。

症状:
揺らすと画面がファミコンのバグバグ状態になること風の如く

キートップが吹っ飛んでいること林の如く

発熱量が火の如く

起動して5分以内に電源が落ちること山の如し。

結論:
買い替えないと駄目だこりゃ。

新PCはIBMのX41にしようと思っていたのですが、仕事柄実作業もノートPCでこなすとなると、作業領域がXGAでは厳しいというか、お話にならないのでT43にします。リネージュするのに画面小さいのも嫌だし





香港二日目 【2005/08/06 04:48】 リアル
~かなり日にちが空きましたが、めんどくさかったからです。香港出張の続き。


今日も張り切って仕事です。まずは、重慶大層で両替。

午前中は現地の工場の方かたと打ち合わせ。この工場はうちのロット数が少ないのに、真剣にビジネスをしてくれるので好きな工場。一通り商品について打ち合わせをして、帰ろうとすると

「ご飯はまだですか?一緒に食べましょう」

と言ってくれたので、食事へ。


注文は当然お任せ。下手に自分で選ぶより、やっぱり現地の人に選んでもらった方がイイ。
ダックを食べたかったので、ダックは無いのか?という話をしたら、ダックは無いから他の鳥を頼んだ、と工場長。

出てきた鳥料理がこれ。
05-07-13_14-35.jpg

・・・


・・・・・・

・・・・・・・
ハトきたhhhhhhhhhhhhhhhhhh

以前インドネシアに行ったときも、ハトを食わされてげっそりした覚えがあるのですが、また来ちゃいました、これ。

全く手をつけないと失礼に当たると思って、とりあえず一切れ食う。

・・・

・・・・・

薬味の味しかしない上に、骨ばっかりで肉がない。

別に、頑張って調理してまで食う物じゃないんじゃない?ハトって・・・


食事は一品を除いてとても美味しかったです。特に、蜜叉焼が最高でした。あの味は日本で食べたこと無い。

午後は、OKおじさんににちょっと顔を出して、商品の不良チェック。
ずっと黙々と作業をしているのもつまらないので、おじちゃんの専属通訳である、正面の鞄屋のおばちゃんも交えて、雑談中のこと。

おじちゃん「日本からメールしてくれたから、商品の準備が楽だったよ、ありがとう」

俺「メールの対応をしてくれている、おじさんの息子さんは英語が上手ですね~!大学生ですか?」

おばちゃん「え、彼には娘しか居ないはずよ!!!!!!!」

おじさんの顔が「や、やばい雰囲気?」といった、焦り顔に変わる

OKおじさん&おばちゃん「\[p@[[^\p[;@]:^\;@];][\にまげぇだぅえび」(中国語)

おばちゃん「支店に居る奥さんに聴いてみるわ!」(支店といっても、同じ建物の中にある、小売り用店舗)

おばちゃんを必死に引き留めるOKおじさん

おばちゃん「まぁいいわ、後で問いただしておくわ!」

どうやら、OKおじさんの息子だと言ってた人物には一筋縄ではいかない何かしらの謎が隠されているようです。



異国のお家騒動に巻き込まれかけながらも気を取り直して別の卸問屋街へ。



服をもっさりと購入。ここら辺は別に面白いことも何も無く終了。

夜は、ショウロンポーを食って、即就寝。


観光とか、買い物とか、そういう楽しい旅行的な要素のお話が全く無い気がしますが、そんなもんです。諦めて下さい。


三日目に続く。

香港一日目 【2005/07/16 03:23】 リアル
さて、着きました香港。サクっと出国手続きを済ませて外へ。

出国→ロビーの間に、サーモグラフィのセンサーがありました。SARS対策かな?

てるみくらぶという、なんだかちょっと恥ずかしくなっちゃう名前のツアー会社で旅行を手配したのだが、(終日自由行動プランで来ているのでツアーガイドと顔を合わせるのは最初と最後だけ。チケットとホテルを別に取るより断然安い)

ここで恥ずかしいから貰ったけど着けてなかったてるみくらぶの札を鞄に着け、ガイドさんにアピール。恥ずかしっ

現地ではてるみちゃんてるみくらぶじゃなくて、JPIと言う会社が受け持ちの様子。特に深い意味はないがホっとするね。

てるみくらぶ

って大きく書いてあるバスには乗りたくない。

いや、何となくだけど。

バスの中からの光景
05-07-12_15-39.jpg


香港のマンションはどれもこれも細くて長い。日本と違って地震が無いからだそうだけど、老朽化したらポキッといっちゃいそうな細さのビルが大量に建ち並んでいる。

ちなみに地価は日本並みかそれ以上だそうで、こんなペンシル高層ビルでもワンルームで一部屋20万円くらいするそうな。

今回泊まるHyattに到着。香港のハイアットは古いけど小綺麗で良いホテルでした。このホテル今年末に閉館するそうな。

中心地にあるので、オフィスビルにしたらもっと手軽に収益が上がるだろうししょうがないよなあ。と全然知らないのに予測。

別の日に撮った写真なので夜ですが、到着時刻は15時くらい。
05-07-13_22-52.jpg


時間が無いのでとっとと両替をしにチョンキンマンションへ。

ビル前にたむろしていた怪しい黒いお兄さん達が一年前にはもっさりいたのに根こそぎ消えててびっくり。何が有ったんだろうか。民族大移動?

地下鉄で移動して卸問屋へ靴を買いに行く。この靴屋の親父が怪しくて、まず日本語も英語も殆どわからない。(まぁ、うちらが中国語を喋れないのが一番の問題なのだけども。)

何かにつけて「OK、OK la」
とOKを連呼するので、人は彼をOKおじさんと呼ぶ。(多分うちらだけだけど。)

彼には専属通訳が居て、(といっても、正面の鞄屋さんのおばさんなのだけども)うちらとの意思疎通は基本的に鞄屋のおばちゃんを通して行われる。一円の得にもならないのに、親身になってくれてるおばちゃん。香港の下町人情と言った感じかな?

後でおじちゃんにコミッション請求してたら笑うけど。

おじさんとおばさんにお土産のカステラを渡して、セレクション開始。サクサクっとセレクション完了。毎度ここは楽に終わる。

卸問屋街を後にして、本日の仕事は終了!

銅鑼灣に移動してデパートで香港の最新ファッション事情をチェック。

香港に限らずアジア圏の国は日本と韓国のファッションに大きな影響を受けてる気がする。ファッションの事は好きだけど詳しくわからないから、そうじゃないのかもしれないけど。(荷物持ち兼ボディーガード兼通訳で行ってるもので。)

晩ご飯 四川料理

いつも料理の写真を撮ろうとするときに、食欲が先行して食べてから

「あ、写真とらなきゃ!」

ってなるんですね。毎回。

で、毎度後悔するんですけど、いつもやっちゃう。

リネで言うとバーサーク状態になってしまうのです。

人間睡眠欲、食欲、性欲にはなかなか勝てないよね。うん。

手ぶれしまくってるけど、携帯カメラだから許してぽ(カナユニさんの口調うつったぽ)

湯葉巻き
05-07-12_20-01.jpg


豚肉麺
05-07-12_20-11.jpg


担々麺(日本のと違って挽肉が乗ってない。上のと足して二で割ったら日本の担々麺みたいな感じ)
05-07-12_20-16.jpg


インゲン豆の炒め物 (激ウマ 日本で同じ物出すお店絶対探す)
05-07-12_20-111.jpg


食べたら寝るだけ。

ホテルに帰って寝る。ぐー・・・

出発 【2005/07/16 02:22】 リアル
以下携帯にシコシコ日記を書きためたモノを編集して放出します。語り口や内容が統一されてないのは、毎回少しずつ書いてるからか、もしくはキノコの脳がそういう仕様だからです。悪しからず。


朝6時起床。

三回目の香港出張に向けて、心も体も100%の状態。


というのは妄想だったらしく

前日調子に乗って草野球の試合に出たので体中が筋肉痛。

痛い。

いた・・・ うおっ

何か変なアザが腕に。どうやらデッドボールを受けたところがちょっと浅黒くなっちゃってる模様。

・・・

見なかったことにして朝支度を済ませて空港へ。

電車の中で仮眠。

箱崎へ到着。バスに乗り換え。ふところに忍ばせていた納豆巻きを食べて、日本食に別れを告げる。むしろ、納豆巻きに別れを告げる。納豆巻きLOVE。

バスの中でも仮眠。寝る子は育つ。

空港へ到着。空港へ入るとき、バス内でパスポートを見せなければならないのだが、寝ぼけて飛行機のチケットを渡す。お姉さん苦笑い。でも何故かOK。日本人は楽でいいね。

キャセイパシフィックに初搭乗。近距離便だからか機内が狭い。

文句その1
香港の航空会社らしいと言えばそうなんだけど、フライトアテンダントがやたらと早足で動いていて横を通るたびに風を感じてなーんか落ち着けない。

文句その2
寝ようと思って(またかよ)毛布かけたら身体が痒くなってきた。虫でも住んでるんじゃないか?やばいっつの。やたらボロボロでパンツに緑色の毛が大量にくっついてたし。

良いところもありましたよ。 機内食が美味しかった。 そんだけだけど。

とりあえず寝よう。寝る子はそだt(ry








やべ


デジカメ忘れた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


携帯で撮るしかない。

先行きが不安です。


最近の俺パラメータ 【2005/06/02 05:45】 リアル
きのこぱわー(♂)
  20050602052137.jpg


   Min                                       Max
仕事――――――――――

恋愛

趣味――――

勉学――――――――

財力

睡眠

眠気―――∞∞∞――――



ゴロゴロする 突然踊る めがとんぱんち とんずら


生息地
あきはばら

口癖
「クソすぎる」


ピータン粥 玄米フレーク 出汁茶漬け 

特殊能力
念力(けむり) ハイテンション(無理矢理)  物を無くすと高確率で戻ってくる


一言
ああああああああああああああああねみいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい






人と人の繋がりって面白いね 【2005/05/16 02:13】 リアル
先日TheBandApartの方と飲んできました。眠いから詳細は後日。

マイッタマイッタ。 【2005/05/11 10:32】 リアル
教師も1ヶ月目に突入しようとしています。契約時間は午前中だけなのに本職が暇な時は一日居たりするため、もう生徒の顔と名前も大体一致するようになりました。
私の受け持っている生徒達はオタクが多いです。オタクといっても、明るいオタクです。オタク以外にも色々な子がいます。ひきこもっていた子や、自傷行為(リストカット、爪をはがす 鉛筆を腕に刺す)等を乗り越えて来た子や、勉強の成績は優秀なのに(高校二年生でシスアドとか英検2級を持ってるらしい)朝起きられずに有名進学校を追い出されて来た子。もちろん、普通の生徒も居ますが、普通じゃない子の方が多いというなんだかステキな状態です。

さて、そんな中のVOICEコース(声優志望の子達)と遊んでいたときに、生徒から

「先生、プリキュア大好きだよね?そうっぽいもん」

と、言われました。

さて、困った。プリキュアって何?口紅?宇宙人?


しかし、流石俺。生徒のオタク話をうまく受けるために、しったかぶりを最近多用するようになったため、とりあえず答える。

前は、ガンダムシードだかの話題になって、
俺:「アスランいいよね」(見たことないのに)
で、何故か誉められて(生徒に誉められても誉められるというのは嬉しいもんだ。)
そのあと、ケロロ軍曹の話題になって
俺:「ケロロマジ可愛いよね」(また可愛いとかそんなんで乗り切る)
の一言で生徒の心をがっちり掴んだのを思い出して

俺:「ああ、プリキュアね、あれね。毎日見てるよ!マジサイコーだよね!」(実際は見たことなんて全然無い。)

生徒一同:「ええええええ!?先生変態!!!キャーキャーキャー」

俺:(゜._ゝ゜)?

そのあと10分くらいに渡って馬鹿にされまくりました。
説明を聞いてみると、こんなのでした。
プリキュア

元々アニメはあんまり見ないので、毎日勉強になります。
しったかぶりはよくありませんよ、と身体を張って生徒に教えた一日でした。

何の因果か 【2005/04/18 09:34】 リアル
数週間の間母校の代理教員をすることになりまして。元々教師という職業には非常に興味があったので、毎日楽しく過ごしています。元々メインで行っている仕事、サブで行ってる仕事がどちらも定時に縛られる物では無いため、若干朝がきついですが。(お前が高校生かよ! ってツッコミは無しの方向で)
いやー、教え子って本っ当に可愛いですね!(どこかの映画評論家風に)最近の高校生はみんなすれてるというか、冷めてると思っていましたが皆よい子で感動しています。金銭的にはボランティアに近い仕事ですが、得られる物は大きいと思うので頑張ります!

無題 【2005/04/10 13:31】 リアル
~昼~
陽気の良いとある日に散歩していたら、名もないような公園の桜がとても立派だった。その横の野球場でやっていた、誰も知らないような草野球チーム同士の試合は意外と白熱していた。

~夜~
上野公園へ行ってみた。桜は綺麗だったが酒と吐瀉物と人間のにおいが入り交じり、何とも言えない状態。

プロ野球を見てみた。スイングは鋭い。玉も早い。でも昼の草野球のほうが面白かった。

と、まぁとりとめのないお話。

Erster April 【2005/04/01 14:13】 リアル
突然ですが、リネージュから身を引きます。私は実はとあるアラブの小国の皇子です。しかし、父が病床に伏せてからと言うもの、腹違いの弟に権力を握られて5年前日本に亡命してきました。愚弟の政権がクーデターにより崩れたと1時間前に本国より電報が届きました。私は今こそ国民のために尽くさなければなりません。皆さんと過ごした楽しかった時間を私は忘れません。今度暇があったら遊びに来て下さいね。石油をタンカー1台分プレゼントします。

↓は私の国のWebページです。小さいが皆豊かでとても良い国です
こちら

新○○4連チャンな男 【2005/03/26 14:40】 リアル
元高校の恩師で、現在は仕事のパートナーが結婚したのですが、先日その幸せ一杯な家族の新居に独り者の不幸を届けにお邪魔してきました。手みやげは上野で買ったみつまめ4つ1580円也。引越祝いにはちょっと寂しい気もしますが、心の問題だと勝手に言い聞かせていざ都内某所へ。奥さん元生徒とか、本当に羨ましい犯罪チックな香りがします。まぁ、奥さんは二部生(通信制)だったので、実は恩師より年上なのですが。これがまた、いわゆる "超逆玉の輿" で、婿に入ると、今なら一戸建ての新居とピカピカ新車と新生児(できちゃった)と新妻がついてくる!なんて、アメリカの通販みたいな状況になっててちょっと羨ましかったり。まぁ、愛が無ければ、家と新車と妻についでにデジカメとプリンターがついてきても、耐え難い気もするので、たかた社長の話術を持ってしてもきついと思うので、あくまで物質的な恩恵はついでなのですがね、それにしてもちょっとうらやますい~。

まぁ、結婚なんて彼女すらいないキノコには果てしなく遠い話でありますが。


ハァ

*1テレビもね~!彼女もね~!*2車の免許はあと鮫州!

オラこんな生活いやだ~。

注1)キノコの部屋ホントにテレビ無いです。
注2)めんどくさくて忙しくて最後のテスト受けてませんh




今日のリネージュ中音楽プレイリスト

Bon Jovi It's My Life

Blanky Jet City 小さな恋のメロディ

YngwieMalmsteen Rising Force(Live)

Incubus I Wish You Were Here

Gorillas Clint East Wood

LINKINPARK Papercut

NUMBERGIRL Frustration in my blood

小島麻由美 わいわいわい

FatJoe ft.Ashanti What's Luv?

SystemOfADown Sugar

EMINEM Sing For The Moment

EMINEM Without Me

Queen Keep Yourself Alive

Hi-Standard Mosh Under The Rainbow

Metallica Die, Die My Darling

Total:1:00:47





コンピューターおじいちゃん② 【2005/03/14 17:53】 リアル
キノコはたまに、新宿にあるNPO法人主催の老人向けPC講習会のインストラクターのボランティアをしています。そこの理事長さんは70をとうに過ぎたおばあちゃんなのですが、ただの老人ではありません。そこいらの企業に居るサポートデスクよりPCに関する知識が有り、イタリア語、フランス語、英語を操るスーパーおばあちゃんです。PCを2台同時に操り自宅との間にVPNを張ってパソコン教室を切り盛りする姿は勇ましく、下手な若者より活力に満ちあふれています。
[READ MORE...]
コンピューターおじいちゃん① 【2005/03/02 16:45】 リアル
*みんなのうた で コンピューターおばあちゃん という珍奇なタイトルの曲がありました。内容は端折りますが、正直わけのわからない、ちょっとクスリの入った人が作ったような感じのツッコミ所満載、不思議な歌詞の曲です。





コンピューターおばあちゃん
コンピューターおばあちゃん
ウォウウォウ ウォウウォウウォウォウウォー

ぼくの おばあちゃんは
明治生まれの コンピューター
算数国語社会 何でもドンと来いさ
物知り博学 足腰カクシャク
元気に ワンツースリー
英語もラクラク いればをカクカク
得意のABC
コンピューターおばあちゃん
コンピューターおばあちゃん
イェイイェイ ぼくは大好きさ

昔話から
UFOの話まで
ぼくの聞きたいこと 何でも教えてくれる
バミューダ海域 ハワイはワイキキ
世界をまたに
百聞一見 事件を発見
Let’s Go おばあちゃん
コンピューターおばあちゃん
コンピューターおばあちゃん
イェイイェイ プログラムOK~♪

ずっといつまでも 長生きしてください
夢の宇宙旅行 きっと出来る日が来る

物知り博学 足腰カクシャク
元気に ワンツースリー
英語もラクラク いればをカクカク
得意のABC
コンピューターおばあちゃん
コンピューターおばあちゃん
イェイイェイ ぼくは大好きさ

続くとさ。

余りに寒かったから 【2005/02/27 03:53】 リアル
チゲ鍋作って食いました。狂ったように食いました。豚バラ300g買って一人で全部食いました。チゲ鍋の素を鍋に注いでキムチを焼いて入れて白菜 長ネギ 豆腐 にら しめじ しいたけ 豚バラを入れて煮込んで終わり。うーむ、体が温まる。うまい。

それだけなんですけどね。


----------------------------------------------------------

それだけじゃアレなのでもう一つ。

Mixiはじめました。何をすれば良いのかよくわかりませんが、とりあえずリネージュコミュニティに登録してみました。Mixiをされている方で、キノコを登録したいと言う方は、リネ内でWIS下さい。



車車車 車三つで轟 【2005/02/25 18:35】 リアル
やっとこさっとこ自動車学校卒業しました。卒業検定の検定員の方が非常にフレンドリーで、ちょっと感動しました。あとは試験場行ってくるだけです。


検定中に遭遇した面白かったことと恐ろしかったことを一つずつ。まず、面白かったこと。

Galue(漢字だと我流)のタクシーが走っていました。

光岡自動車 というメーカーがありまして、名前の通り車のメーカーなのですが、大手とはひと味違う車を作っています。いえ、正確には 「改造」 して売っています。大手メーカー車をベースにして、フレーム&エンジンのみ(多分)を利用し、その他部分をカスタマイズして売っているのです。↓が画像です
galue2s.jpg

昔、友人に車を買う相談をしたとき(今考えると免許も無いのに何考えてたんだろうか)強烈なプッシュを貰ったのがこのGalueでした。渋い見た目とその特殊性で一気にトリコにされてしまったのですが、値段が明らかに予算より高く、諦めました。ショールーム以外でこの車を見ること自体珍しいのに、タクシーになって走って居るとは! といった感じで、思わず日記に書きました。




次、怖かったこと。
卒業検定は3人の受験者+検定員で行われました。一緒に行った人間の一人が、とても恐ろしい運転をしていたのです。

どんな運転かといいますと

駐車車両を避けるときに前方のトラックに突っ込みそうになり、検定員が超急ブレーキ。その時点で不合格確定。めちゃくちゃ怖かったです。しかし、何故か検定続行。この時点であれだけ優しかった検定員の顔が恐ろしく歪んで、というより少し怯えた顔になってました。私とその暴走君以外のもう一人の女の子は少し涙目でした。キノコはどうだったかと言うと

宇宙に魂を飛ばしてました。 というより本気でパニックになって
危ない!危ない!って叫んでいたらしいです。

その後も、エンスト、方向指示器出さない等の 本当に卒検まで来たの? な行為を繰り返した暴走君は、最後に当然合格者として名前は呼ばれませんでしたとさ。

参考URL
光岡自動車
http://www.mitsuoka-motor.com/

明日は 【2005/02/10 14:07】 リアル
久々にOFFです。焼き肉です。とはいっても、いつもと違い主催者側ではないので、招待客としてノンビリさせてもらうことにします。

風邪継続中 【2005/02/08 23:04】 リアル
熱は下がりましたが、まだ体がだるいです。幸い、仕事の半分以上は仕事場兼自宅からで事足りることが多いのです。外回りの仕事等は後回しにし、体調が全快するまで家でゆっくりすることにします。